Appleの小売部門を率いるディアドラ・オブライアン氏がInstagramに登場


 
Appleで5年間小売部門を率いてきたアンジェラ・アーレンツ氏が4月で退社となりましたが、後任のディアドラ・オブライアン氏がInstagramを始めたと伝えられています。

さっそく香港・マカオ出張の写真を投稿

Appleで5年間にわたって小売部門を率いてきたアーレンツ氏の退職が報じられたのは2月上旬のことです。就任以来、Apple Storeの改装計画に取り組み、ガラス張りのデザインへの移行やストア内で催される無料の教育セッション「Today at Apple」の規模拡張も同氏が率先して指揮を取ってきました。
 
そんなアーレンツ氏の後任に抜擢されたのは、Appleに30年間務めてきたベテランのディアドラ・オブライアン氏です。リテール+人事担当シニアバイスプレジテントとして小売部門を率いることになったオブライアン氏は、Instagramに登録した模様で、さっそく香港やマカオのApple Storeへの出張したときの写真を投稿しています。
 


 

View this post on Instagram

Hong Kong ?

A post shared by Deirdre O’Brien (@deirdre.at.apple) on


 
Apple Storeは2023年までに全世界の600カ所に展開していくといわれており、オブライアン氏の指揮の元、Apple Storeがどのような変化を見せていくか楽しみです。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次