トップページ > Apple Watch > iPhone11シリーズ発売当日、Apple 丸の内には130人の行列
2019年9月20日 11時02分

読了まで 231

iPhone11シリーズ発売当日、Apple 丸の内には130人の行列

Apple 丸の内
 
本日9月20日午前8時、iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Max、Apple Watch Series 5が発売となりました。9月7日にオープンしたばかりのApple 丸の内には、開店前から当日購入を目指す人々の行列ができていました。

Apple Store全店が本日午前8時から営業開始

iPhone11シリーズ発売となる今日、20日は、国内のApple Store全店舗が、普段よりも2時間早く8時に開店しました。7日にオープンしたばかりのApple 丸の内には、開店の時点で130人もの人たちが並んでいました。先頭、2番目の方は昨晩から並んでいたそうです。
 
8時少し前から店内で開店へ向けてのカウントダウンが始まり、8時ちょうどにガラスドアがオープン。待っていた人たちが次々に店内へ入っていきます。なお店内が混みすぎないよう、人数制限が行われていました。
 
Apple 丸の内
 
Apple 丸の内

ひと目でどのモデルかがわかる新しい展示方法

iPhone11がモデルごとに並べられたテーブルでは、製品名が白文字のプレートで示されており、ひと目でどのモデルかがわかるようになっています。
 

 

またiPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxの3モデルが、製品名と仕様が書かれた紙の上に展示されているセクションもありました。白文字のプレート、そして仕様が書かれた紙の利用は、これまでにはなかった展示方法です。
 

ミッドナイトグリーンはスペースグレイと見分けにくい

iPhone11 Pro/Pro Maxの新色、ミッドナイトグリーンは、緑というよりも黒とスペースグレイの中間といった色合いで、スペースグレイとの区別が難しい印象を受けました。
 

 

 
iPhone11の新色、グリーンはペパーミントグリーン、パープルはかなり淡い色合いです。
 

 
iPhone11 Pro/Pro MaxはiPhoneシリーズ初のトリプルカメラ搭載で、「集合体恐怖症を引き起こす」などと一部では批判もありましたが、店内で実物を手にとった来店者に感想を聞いてみると、「思っていたよりも自然」「もっとブサイクかと思っていた」との答えが返ってきました。
 

 
Apple Watch Series 5については、バンド付きのものはガラスケース内に収められていました。チタンモデルはApple 丸の内には置かれていなかったようです。
 

 

9時の時点でも店舗前には長い行列が

こちらの男性は、新色のミッドナイトグリーンを購入されたそうです。
 

 
開店から1時間が経過した9時の時点でも、Apple 丸の内前にはまだ長い行列ができていました。
 
なお本日、Apple 表参道がリニューアルオープンしています。
 
 
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる