iPhone11の予約受付準備~Apple公式オンラインストアがメンテナンス中に

iphone11 購入ページ

iPhone11/11 Pro/11 Pro Max
 
iPhone11、iPhone11 Pro/Pro Maxの予約受け付けは、9月13日午後9時(日本時間)より始まります。これに合わせ、Appleの公式オンラインストアがメンテナンスモードに入っています。

午後9時の予約受け付け準備へ

9月10日(現地時間)に実施されたスペシャルイベント以降、Appleの公式WebサイトでもiPhone11、iPhone11 Pro/Pro Maxの詳細が確認できるようになっています。
 
いずれも購入できるのは20日以降ですが、これまではストア内で「価格を見る」を押すと、それぞれのモデルの価格が表示されるページに飛ぶことができるようになっていました。
 
ところが執筆時点(9月13日午後4時)では、午後9時から始まる予約の受け付けに合わせて、iPhone11、iPhone11 Pro/Pro Maxの価格ページがメンテナンスモードに切り替わっています。
 

メンテナンス前

iphone11 購入ページ
 

メンテナンス中

iphone11 購入ページ
 
日本の公式Webサイトでは「今週の金曜の夜は特別です。予約注文が始まるので」と記載されていますが、全世界同時に予約の受け付けがスタートとなるためか、海外では文言が異なっています。
 
iphone11 購入ページ
iphone11 購入ページ
 
例えば、米国(太平洋夏時間で午前5時)では「夜遅くまで起きているのは去年まで」、中国(午後8時)では「週末よりも一足早いショー、それは予約購入」となっています。
 
 
Source:Apple
(kihachi)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次