iPhoneの売上は2019年も安定している〜AirPods 3も今年後半に発表か


     
    今年のiPhoneの売上は安定しており、通年の売上台数は1億8,000万台に達する、と証券会社のアナリストが発表しました。また、2019年後半に第3世代のAirPodsが登場するとも予測されています。

    iPhoneの需要は世界的に若干の上昇傾向にある

    Rosenblatt証券が「iPhone11の売上は伸びない」と、今秋発表見込みの次期iPhone売上について悲観的な予想を発表したばかりですが、アメリカの証券会社Wedbushのアナリストが、2019年のiPhoneの需要は安定している、との新たな見解を示しました。
     
    Wedbushのアナリストによれば、中国市場でiPhoneの売上を伸ばすのは難しいものの、Appleがデバイスの値下げを行ったこともあり、iPhoneの需要は昨年並みとのことです。
     
    Wedbushのアナリストがサプライチェーンのパートナーから得た情報によると、iPhoneの需要は全世界的に見れば若干の上昇傾向にあることがわかっています。同アナリストはこれまでの噂と同じく、トリプルカメラ搭載のiPhone XSとXS Maxの後継モデル、デュアルカメラ搭載のiPhone XRの後継機の登場を予測しています。

    AirPodsが防水仕様になる?

    Wedbushのアナリストは、今年後半に防水仕様第3世代のAirPodsが発表され、販売価格も機能の向上に合わせて上昇すると推測しています。
     
    完全ワイヤレスイヤホンの防水機能といえば、先日米メディアCNETがAirPods、Powerbeats Pro、Samsung Galaxy Budsの耐水性能を比較したテスト動画を公開したばかりです。
     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次