iPhoneのカメラがドミノに?オクタカメラまでダミー機を制作


 
Appleは日本時間9月11日未明から開催したスペシャルイベントにおいて、iPhone11シリーズを発表しました。iPhone XS、iPhone XS Maxの後継機種iPhone11 ProiPhone11 Pro Maxには、噂通りトリプルカメラが搭載されていることが明らかになりましたが、このカメラを元に様々なネタ画像や動画が登場しています。今回、iPhoneのカメラをドミノのように見立て、カメラが8つのダミー機まで制作したユーザーが登場しました。

最終的に8つのカメラまで到達!

TwitterユーザーBest of Aliexpress and China(@coolstuffcheap)は、iPhoneのカメラをドミノの目のように見立て、よりカメラの数が多いダミー機へとシフトさせていく動画を投稿しました。
 


 
カメラの数は1つからどんどん多くなっていき、最終的には8つのオクタカメラにまで到達しています。
 
投稿された動画に対して、「iPhone30 Plus X Max Sだ」などのコメントが寄せられています。

トリプルカメラからミームも発生

iPhone11 Proシリーズのトリプルカメラは、IH調理器や電気シェーバーに見た目が似ているとして、数多くのミームの元となっています
 
また、iPhone11 Proのカメラは、集合体恐怖症を引き起こす可能性があるともいわれており、一定の話題を集めています。
 
 
Source:@coolstuffcheap/Twitter
(lexi)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次