【速報】100種類以上のゲームが遊び放題!Apple Arcadeのリリース日は9月19日に

    Apple Arcade

    Apple Arcade
     
    Appleは日本時間9月11日に行われた新製品発表イベントで、Apple Arcadeを9月19日にリリースすることを発表しました。Apple Arcadeは100種類以上の新作ゲームが遊び放題の、Appleが提供する新しい月額サービスで、iOS13のリリースと同時にApp Storeから利用可能になります。月額料金は600円最初の1カ月はフリートライアル期間となり無料で遊ぶことができます。

    100種類以上のゲームタイトルを提供

    Apple Arcade
     
    遊び放題となるゲームは、100タイトルを超えるとされており、イベントではKONAMIやCAPCOMのゲームが実際のプレイと共に紹介されました。
     
    またAppleの公式サイトでも、パズルゲーム、アドベンチャーゲーム、アクションゲーム、マルチプレイヤー対戦型のゲームなど、様々なジャンルのゲームタイトルが紹介されています。

    ゲームに広告や追加課金はなし

    Apple Arcade
     
    すべてのゲームは一切の広告表示がなく、追加の課金もありません。
     
    また、ゲームをダウンロードしてオフライン環境で楽しむこともできます。
     
    ゲームの進行状況はiPhoneだけでなく、iPadやMac、Apple TVとも共有できるため、複数の端末をまたいで遊ぶことができます。

    1つの契約で、6人まで家族で共有が可能

    月額料金600円で、最大6人まで家族で共有して遊ぶことができます。
     
    また、スクリーンタイムやペアレンタルコントロール機能と連携しているため、子どものゲーム時間を管理したり、制限することも可能です。

    リリースは9月19日、1カ月間のフリートライアル付き

    Apple Arcadeのリリースは9月19日(木)で、はじめの1カ月は無料で体験できるフリートライアル期間となります。
     
    フリートライアル後は自動で契約が延長され、月額料金が発生するため、体験後に契約を継続をしない人は注意が必要です。
     
    追加課金が不要の月額サービスとしての満足度や、実際に提供されるゲームタイトルが合うか合わないかなど、まずは1カ月試してみて見極めることができます。
     
     
    Source:Apple
    (かえで)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次