トップページ > 最新情報 > スペシャルイベント直前、ファンはどの発表に期待している?
2019年9月10日 05時38分

読了まで 215

スペシャルイベント直前、ファンはどの発表に期待している?

Apple スペシャルイベント 2019年9月10日 By Innovation Only
 
いよいよ今晩、様々な製品、サービス、ソフトウェアの発表があると予想される、Appleのスペシャルイベントが開催されます。Appleファン、Appleウォッチャーは今回のイベントで何の発表に期待しているのでしょうか。アメリカのネットメディア9to5Macが読者向けにアンケートを実施しています。

iPhone XSの後継機種

9to5MacはApple関連のリーク情報や噂を多数掲載するメディアであり、読者はAppleファンやAppleウォッチャーが中心となっています。その9to5Macが読者を対象に今回のスペシャルイベントで何に期待するかのアンケートを実施しています。アンケートは何度も答えられるので、厳密なものではないのですが総投票数は1万票以上に達しており、多くのファンの意見が反映されていることは間違いありません。
 
9to5Mac
 
そしてこのアンケート投票では、今晩のスペシャルイベントで最もファンが期待しているのはiPhone XSの後継機種発表だという結果になりました。そもそもこの時期に開催されるAppleのスペシャルイベントはiPhoneの新モデル発表の場という位置付けであり、この結果は当然といえば当然なのかもしれません。
 
ただiPhone XRの後継機種への期待はそれほど高くなっていません。これはAppleファンが多く回答しているため、最新のテクノロジーを採用し、新機能をふんだんに盛り込んだハイエンドモデルへの期待が大きくなっていることも影響しているのでしょう。

紛失防止タグ

そして2位にランクインしているのがAppleが開発を進めているとされる紛失防止タグです。まだ発表されるとの確定的な情報はないのですが、これほど期待が高まっているのはAppleにとって全く新しい分野の製品になるからなのかもしれません。また他社が既に紛失防止タグを多数販売しているのに対し、Appleが自社製品にどのような特徴をつけて発表するのか、そこにも注目が集まっているのでしょう。
 
紛失防止タグ
 
3位以下にはOSの新機能Apple Watchの新しいケース素材iPhone XRの後継機種新しいApple TVヘッドフォンApple TV+の詳細Apple Arcadeの詳細と続きます。iPhoneと同じく新モデルが発表されるApple Watchへの期待がそれほど高まっていないのは、今回のモデルチェンジが小幅にとどまるとの予測の影響と考えられます。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる