「Apple 丸の内」が9月7日(土)午前10時開店!

    Apple 丸の内

    Apple 丸の内
     
    Appleは8月26日、「Apple 丸の内」を、9月7日午前10時オープンすることを発表しました。

    「創造力のセントラルステーション」

    Apple 丸の内」は、東京駅丸の内南口からすぐの三菱ビルにあり、先日は工事現場を覆っていた仮囲いが外され、建物の外壁が出現していました
     
    同店舗は、日本国内9番目のApple Storeとなります。
     
    Appleは、1月に閉店したApple 仙台一番町を除くと、「Apple 丸の内」オープンを発表したページに、以下の説明をつけています。
     

    東京駅の目の前に、Appleが創造力のセントラルステーションを作ります。
    ここは、日本中のインスピレーションが集まり、つながり、世界中へ広がっていく場所。
    あなたの好奇心の向かう先がどんなことでも、想像よりもずっと遠くへたどり着けるでしょう。

     
    Apple 丸の内
     

    イメージ動画、壁紙も公開

    Appleは、「Apple 丸の内」のオープンに合わせたイメージ動画を公開しています。
     

     
    AppleのWebサイトでは、「Apple 丸の内」のロゴをデザインした壁紙も公開されています。
     
    壁紙は、アクセスした端末に応じて表示され、パソコンからアクセスするとデスクトップ用が、iPhoneからアクセスすると縦書きのバージョンがダウンロード可能です。
     
    日本国内では、このほかApple 福岡天神の移転リニューアルオープンが近いとみられているほか、神奈川県の「ラゾーナ川崎プラザ」内にも出店するのではないかとみられています。
     
     
    Source:Apple
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次