iOS13/iPadOS開発者向けベータ8とパブリックベータ7が公開

Apple WWDC19 iOS 13

Apple WWDC19 iOS 13
 
Appleは現地時間8月21日、iOS13およびiPadOSのベータ8を開発者向けに、パブリックベータ7を登録ユーザー向けに公開しました。またwatchOS 6ベータ8も開発者向けに公開しています。

前回から1週間での公開

Appleは前回のiOS13/iPadOSベータ7およびパブリックベータ6公開から1週間で、ベータ8とパブリックベータ7をリリースしました。正式版の公開は9月になる見込みです。
 
昨年のiOS12は、正式版がリリースされる前に開発者向けベータ版が11バージョン公開されていることを考えると、iOS13/iPadOSについてもあと数回ベータ版がリリースされると見ていいでしょう。

tvOS 13のアップデートはなし

なお同日、watchOS 6ベータ8も開発者向けに公開されましたが、前回これらOSと同時にベータ版が公開されたtvOS 13については、アップデートは行われませんでした。したがってtvOS 13の最新ベータ版は開発者向けがベータ7、登録ユーザー向けがベータ6のままとなっています。
 
watchOSについてはパブリックベータ・プログラムではなく、招待制の「AppleSeed」プログラムが実施されています。
 
macOS Catalinaは、現地時間19日にベータ6およびパブリックベータ5が開発者向けに公開されています。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次