トリプルカメラを搭載したiPhone11のクローンモデルが早くも登場

    iphone11 クローンモデル

    iphone11 クローンモデル
     
    2019年秋に登場すると予想されている、トリプルカメラ搭載のiPhone11(iPhone XI)について、早くもクローンモデルが登場しています。

    搭載されているOSもiOSそっくり

    スマートフォンのクローンモデルとは、実際の端末に見た目を似せたデバイスです。質の悪い“ニセモノ”も少なくありませんが、中にはiOSそっくりに作り込まれたOS(Androidベース)を搭載した端末も存在します。
     
    今回YouTubeに公開された動画も、そうしたiPhone11のクローンモデルの動作を収めた内容となっており、ディスプレイには実際にiOSに搭載されているアプリが並び、背面にはトリプルカメラが搭載されている様子が確認できます。
     

     
    現行のiPhone XSシリーズと比べても底部のベゼルが明らかに太く、クローンモデルであることは一目瞭然ですが、基本的には「トリプルカメラ以外にiPhone XSから大幅なデザイン変更はない」とのリーク情報を踏襲した作りとなっています。
     
    なお背面のみではありますが、Twitterでも同じくクローンモデルの画像が公開されています。
     

    iPhone XR2では新色採用へ

    iPhone11シリーズは、iPhone11/11 Max、iPhone XR2の3モデル構成でUSB Type-C(USB-C)端子採用、上位2モデルがメモリ4GBでトリプルカメラと有機EL(OLED)ディスプレイ搭載、iPhone XR2のみメモリ3GBでデュアルカメラと液晶ディスプレイ(LCD)搭載になると考えられています。
     
    また、iPhone XR2のカラーバリエーションについては、iPhone XRのコーラルとブルーの代わりに新色としてラベンダーとグリーンが投入されると予想されています。
     
     
    Source:Twitter-allsortzz via Ben Geskin
    Photo:YouTube-Jane Zhuang
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次