Samsung、Huaweiと同じ形式の折りたたみスマホを先駆けて発売か


     
    Samsungは様々なタイプの折りたたみスマホのリリースを控えているとされていますが、ディスプレイを外側にして折りたたむタイプのデバイスをHuaweiよりも先に発売する、とThe Korea Heraldが伝えています。

    米中間の貿易戦争もHuaweiデバイスの登場時期に影響か

    「発売日はまだ明らかにされていないが、Huaweiデバイスの登場時期よりも早くなる可能性が高い」と匿名希望の情報提供者がコメントしています。
     
    「サプライヤーはすでに主要パーツの量産を始めており、デバイス自体の生産も開始している可能性がある」
     
    Huaweiの折りたたみスマホは9月に登場する、と先日同社のスポークスマンが明らかにしたばかりです。Huaweiは折りたたみスマホの発売を今夏に見込んでいましたが、5G回線の対応に努めているためリリースが遅れているとのことです。
     
    アナリストたちは、米中間の貿易戦争もHuaweiデバイスの発売時期の遅延に影響していると見ています。
     
    Apple製品関連の情報に詳しいアナリストのミンチー・クオ氏も、「Huaweiの締め出しでAppleとSamsungが恩恵を受ける」と6月上旬に予測していました。

    折りたたみスマホを使うともう通常のスマホには戻れない?

    折りたたみスマホはまったく新しいユーザー体験をもたらすだろう」とSamsungのモバイルコミュニケーション部門で上級副社長を務めるヨンミン・リー氏は語っています。
     
    「(個人的に)古いスマートフォンプラットフォームに戻れるとは思えない」とリー氏は折りたたみスマホの革新性を表現するコメントを述べています。
     
     
    Source:The Korea Herald
    Photo:Trusted Reviews
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次