Beats Powerbeats Proの発売、6月から7月に延期
Beatsの「Powerbeats Pro」の日本発売時期が延期されました。4色のうち、ブラックは6月発売と案内されていましたが、7月に変更されています。
6月発売予定が7月に
Apple傘下のオーディオブランドBeatsの完全ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」は、4色のカラーバリエーションのうちブラックが先行発売されています。
アメリカやカナダでは5月初めに、6月初めにはイギリス、フランス、ドイツで、ブラックモデルの予約受付が開始されています。
日本では、6月にブラックが発売予定と案内されていましたが、Beatsの公式Webサイトで発売時期が「7月」に変更されています。
なお、アイボリー、モス、ネイビーの3色の発売時期は「今夏」のままで変更されていません。
約1週間前、ジャーナリストの本田雅一氏が「日本での発売は7月以降になるとの連絡を受けている」と記したとおりとなりました。
日本以外でも発売に遅れ
米メディアCult of Macによると、Powerbeats Proの発売が6月から7月に遅れているのは、日本以外にもオーストリア、ブラジル、ベルギー、香港、アイルランド、イタリア、韓国、メキシコ、オランダ、ロシア、シンガポール、スペイン、スウェーデン、台湾も同様とのことです。
Cult of Macは、発売の遅れる原因ははっきりしないが、アメリカでも現時点で注文から受け取りまで2〜3週間待ちという人気の高さが関係しているのではないか、と指摘しています。
iPhoneとスムーズに接続、耳から落ちにくい
Powerbeats Proは、AirPods(第2世代)と同じくAppleが開発したH1チップを内蔵し、iPhoneやApple WatchなどのApple製品とスムーズに接続できるほか、呼びかけるだけでSiriを起動できるといった共通点があります。
Powerbeats Proに付属するイヤーチップとイヤーフックは、耳への高いフィット感を実現し、激しい運動でも脱落しにくい構造が特徴です。
同製品を試した海外メディアの先行レビューでも、装着感や音質について好意的に評価されています。
先日、iFixitがPowerbeats Proの分解レポートを公開し、Powerbeats Pro本体のバッテリー容量は200mWhで、AirPods(93mWh)の約2倍であることを報告しています。
Source:Beats via iをありがとう, Cult of Mac
(hato)