日本発売は7月?Powerbeats Proの分解レポート、iFixitが公開

    iFixit Powerbeats Pro 分解

    iFixit Powerbeats Pro 分解
     
    iFixitが、Beatsブランドの完全ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」の分解レポートを公開しました。日本での発売は6月の予定が7月にずれ込む模様です。

    Powerbeats Pro、日本での発売は7月?

    Apple傘下のオーディオブランド、Beatsの「Powerbeats Pro」は、耳にフィットするイヤーチップとイヤーフックにより、激しい運動中でも落ちにくいのが特徴です。
     
    また、3月に発売されたAirPods(第2世代)と同じH1チップを搭載し、iPhoneやApple Watchとのスムーズな連携も実現しています。
     
    iFixit Powerbeats Pro 分解
     
    アメリカやカナダでは5月上旬にブラックが発売され、海外メディアのレビューでは高く評価されています。
     
    日本では、6月からブラックが発売され、それ以外の色も今夏発売と伝えられていましたが、ジャーナリストの本田雅一氏がAV Watchで公開したレビューで、「日本での発売は7月以降になるとの連絡を受けている」と記しており、当初よりも発売が遅れている模様です。
     
    本多氏による、Powerbeats Proの詳細なレビューはAV Watchでご覧ください。

    Powerbeats Proのバッテリー容量はAirPodsの約2倍

    iFixitは、Powerbeats Proの分解レポートを動画で公開しています。
     
    iFixit Powerbeats Pro 分解
     
    分解によって、内蔵バッテリーの容量は200mWhで、AirPods(93mWh)の約2倍であることがわかりました。
     
    iFixit Powerbeats Pro 分解
     
    また、開けるのが非常に困難だった充電ケースから取り出したバッテリーの容量は1.3Whでした。

    修理のしやすさは10点満点中「1点」

    iFixitはPowerbeats Proについて、正しいツールを使えばバッテリー交換が可能と考えられることなどを評価しています。
     
    一方、分解すると内部の配線が損傷し元に戻せないこと、充電ケースの内部は接着剤が多用されていることを減点し、修理のしやすさを10点満点中「1点」としています。
     
    なお、iFixitは、AirPods(第2世代)の修理のしやすさを「0点」と評価しています。
     
    iFixitによる、Powerbeats Proの分解動画はこちらでご覧ください。
     

     
     
    Source:iFixit, AV Watch
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次