日本発売は7月?Powerbeats Proの分解レポート、iFixitが公開

iFixit Powerbeats Pro 分解

iFixit Powerbeats Pro 分解
 
iFixitが、Beatsブランドの完全ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」の分解レポートを公開しました。日本での発売は6月の予定が7月にずれ込む模様です。

Powerbeats Pro、日本での発売は7月?

Apple傘下のオーディオブランド、Beatsの「Powerbeats Pro」は、耳にフィットするイヤーチップとイヤーフックにより、激しい運動中でも落ちにくいのが特徴です。
 
また、3月に発売されたAirPods(第2世代)と同じH1チップを搭載し、iPhoneやApple Watchとのスムーズな連携も実現しています。
 
iFixit Powerbeats Pro 分解
 
アメリカやカナダでは5月上旬にブラックが発売され、海外メディアのレビューでは高く評価されています。
 
日本では、6月からブラックが発売され、それ以外の色も今夏発売と伝えられていましたが、ジャーナリストの本田雅一氏がAV Watchで公開したレビューで、「日本での発売は7月以降になるとの連絡を受けている」と記しており、当初よりも発売が遅れている模様です。
 
本多氏による、Powerbeats Proの詳細なレビューはAV Watchでご覧ください。

Powerbeats Proのバッテリー容量はAirPodsの約2倍

iFixitは、Powerbeats Proの分解レポートを動画で公開しています。
 
iFixit Powerbeats Pro 分解
 
分解によって、内蔵バッテリーの容量は200mWhで、AirPods(93mWh)の約2倍であることがわかりました。
 
iFixit Powerbeats Pro 分解
 
また、開けるのが非常に困難だった充電ケースから取り出したバッテリーの容量は1.3Whでした。

修理のしやすさは10点満点中「1点」

iFixitはPowerbeats Proについて、正しいツールを使えばバッテリー交換が可能と考えられることなどを評価しています。
 
一方、分解すると内部の配線が損傷し元に戻せないこと、充電ケースの内部は接着剤が多用されていることを減点し、修理のしやすさを10点満点中「1点」としています。
 
なお、iFixitは、AirPods(第2世代)の修理のしやすさを「0点」と評価しています。
 
iFixitによる、Powerbeats Proの分解動画はこちらでご覧ください。
 

 
 
Source:iFixit, AV Watch
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次