トップページ > 最新情報 > 25日のイベントでは新クレジットカードも発表、独自番組の配信開始は今年後半に
2019年3月14日 01時01分

読了まで 211

25日のイベントでは新クレジットカードも発表、独自番組の配信開始は今年後半に

Apple イベント 「It’s show time」
 
Appleは現地時間3月25日に開催するイベントで、テレビ番組や映画などの動画配信サービス、月額固定料金でニュースや雑誌が読み放題となるサービスに加え、Goldman Sachsとの提携による新しいiPhoneクレジットカードも発表すると、Bloombergが報じています。

現在もHBOなどと交渉中

ただし動画配信サービスについては、Appleは現在もHBO、Showtime、Starzなどのケーブルテレビ局と、25日のイベントに向けて最終交渉を行っている最中とのことです。
 
Appleの新しい動画配信サービスでは、iPhoneを含む同社のデバイスで、サードパーティーの番組や映画、そしてAppleが独自に制作した番組の両方が視聴できるようになります。
 
現在のApple TVアプリでもHBOは視聴できますが、そのアプリからさらにHBOなどのアプリを開き、個々に番組を購入する必要があります。しかし新サービスでは、Appleの専用アプリ内ですべてのコンテンツが視聴可能になる模様です。
 
Bloombergによれば、当初配信の中心となるのは他社の番組であり、Appleの独自コンテンツの本格的な提供開始は今年後半になるようです。

Newsアプリのロゴ変更は新サービス開始のしるし

ニュースおよび雑誌読み放題サービスは、Appleが2018年に買収したTextureが提供していたものとほぼ同じ内容になる見込みです。
 
Bloombergは、iOS12.2でAppleのNewsアプリのロゴデザインが変更されているのは新サービスに生まれ変わることを示しているとし、iOS12.2はイベントで正式リリースされると推測しています。
 
Appleは動画配信サービスとニュース・雑誌読み放題サービスを別個に販売する計画ですが、Apple Musicを含む複数のサービスを申し込んだ場合、割引を適用することも検討しているようです。
 
またiOS12.2では、Walletアプリに複数の変更が加えられていますが、これはGoldman Sachsとの提携によるiPhone連携クレジットカードの準備のためだとBloombergは述べています。なおイベントには決済業界に詳しいジャーナリストが複数招待されているとのことです。

 
 
Source:Bloomberg
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる