トップページ > 最新情報 > Apple、20日に新しいiPod touchを発表?
2019年3月20日 01時51分

読了まで 22

Apple、20日に新しいiPod touchを発表?

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iPod touch
 
18日にiPad AirとiPad mini、19日にiMacと、2日連続で新製品を発表しているAppleですが、早ければ20日に新しいiPod touchを発表するとの予想が浮上しています。

早ければ20日に次期iPod touchを発表!?

米メディアMacRumorsは、Appleは早ければ20日にも、新しいiPod touchを発表すると予測しています。同メディアは今月初め、Appleは今週、月、火、水曜日と3日連続で新しいiPad、iMac、iPodを発表するとの情報を入手しており、うちiPadiMacがすでに発表されたことを考えると、明日はiPod touchが発表されるだろう、と記しています。
 
一連のハードウェア発表ラッシュを見ると、Appleは3月25日に開催するイベントでは、以前から噂されている動画配信サービスニュース・雑誌読み放題サービス、そしてGoldman Sachsとの提携による新クレジットカードと、サービスに絞った発表を行うことになりそうです。

現行モデルは2015年7月に発売

現在販売されているiPod touch(第6世代)は2015年7月に発売されたもので、すでに3年半あまりが経過しています。4インチのRetinaディスプレイ、A8チップ、8MPリアカメラ、ホームボタンという仕様です。
 
カラーは6色で、価格は容量32GBが21,800円、128GBが32,800円(いずれも税別)となっています。

今年1月から次期モデル登場の噂

新しいiPod touchについては、1月にMacお宝鑑定団Blogが「現在開発中」と報じています。また同月にはAppleが、「iPod touch」の商標をゲーム機まで拡大するための申請を米国特許商標庁(USPTO)に提出したことが判明、次期iPod touch発売が近いとの予測が浮上しました。
 
こうした情報を受け、次期iPod touchのコンセプト動画も公開されています。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報, iPod Touch  タグ : ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる