次期iPod touch開発中の噂、現行モデルは3年半前に登場

iPod

iPod touch
 
iPod touchはiPhoneやiPadの影に隠れてあまり目立たないiOSデバイスですが、最新モデルにはiOS12もインストールでき、いまだに多くのファンがいます。そのiPod touchの新モデルが開発中という噂が出てきました。

用途は多岐にわたる

サプライチェーン筋からの情報で新モデル、新色の登場を正確に予測してきたMacお宝鑑定団Blogがサプライヤー関係者の話としてAppleがiPod touch(第7世代)を開発中であると伝えています。iPod touch(第7世代)はiPod touch(第6世代)の後継機と位置付けられ、これまでのようにWi-Fiを使ってインターネットに接続し、音楽やSNS、ゲームなどを楽しめるデバイスとなるのでしょう。
 
iPod
 
さらにモデルチェンジで性能が向上することで、これまで以上に快適にHomeKit対応デバイスのコントロールApple TVのリモコンAirPlay 2のコントローラーなどとして使えるようになるでしょう。リビングに1台iPod touchがあるとすごく便利になるかもしれません。今でもiPod touchは安くて軽くて使いやすいデバイスとして評価されていますが、性能を向上させたiPod touchの次期モデルには大きな期待が集まりそうです。

サプライチェーンの情報は…

ただAppleの新製品の登場を予想するにあたって、サプライチェーン筋からの情報を無条件で信用するのは危険です。サプライチェーン筋からはAppleによる新製品の情報が漏れ伝わることもあるのですが、試作品の情報だけでなく、他社製品の情報も噂に紛れ込んでくることがあります。
 
今回の情報がどこまで正しいかは不明ですが、昨年はiPod touchと同じくらい新モデルの登場しなかったMac miniに新モデルが登場しました。またiPad miniに新モデルという噂も出ています。この流れでiPod touchの新モデルへの期待が高まるのも納得です。
 
 
Source:Macお宝鑑定団Blog
(KAZ)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次