3月25日のAppleのイベントでは何が発表される?

    Apple イベント 「It’s show time」

    Apple イベント 「It’s show time」
     
    近年Appleは、1年に3回から4回、イベントを開催しています。春のイベント(3月)、世界開発者会議(WWDC、6月)、iPhone発表イベント(9月)、そして秋のイベント(10月)です。
     
    今年も3月25日のスペシャルイベント「It’s show time」の開催が正式に発表されました。今年の春のイベントでは何が発表されるのか、米MacRumorsが予想しています。

    3月25日のスペシャルイベント

    開催場所はApple Park内のスティーブ・ジョブズ・シアター、日時は現地時間3月25日午前10時(日本時間26日午前2時)です。
     

    ニュース配信サービス

    これまでの報道をまとめると、Appleは月額9.99ドルで読み放題の、新しいニュース配信サービスを発表する見通しです。
     
    新サービスにはThe New York TimesやWashington Postが参加するほか、Appleが2018年に買収した雑誌アプリTextureと同様に、雑誌購読サービスも含まれるとみられています。
     
    ニュースおよび雑誌読み放題サービスについては、macOS Mojave 10.14.4のベータからもヒントが発見されています
     

    テレビ番組配信サービス

    Appleは20以上のTV番組や映画、その他ケーブル会社のオリジナル番組を網羅した、動画配信サービスを発表するといわれています。
     
    使用料についての情報は今のところなく、提供開始時期は夏以降となりそうです。またAppleはオリジナル番組の制作にも取り組んでおり、これらの番組についてはAppleデバイス所有者は無料で視聴できるとの報道もあります。
     

    iOS12.2

    現在ベータ版が配布中のiOS12.2は、今回のイベント直後に正式版がリリースされる可能性が高そうです。
     
    iOS12.2では4種類のアニ文字が追加されるほか、いくつもの細かい変更や新機能追加が行われています。
     

    ハードウェア

    イベントではまた、iPad mini、iPadAir Pods 2、iPod touch、そしてAirPowerの発売が発表されるとの噂もあります。
     
    しかしその一方で、今回のイベントはニュースおよびテレビ番組配信サービスの発表が中心であり、ハードウェアは発表されないともいわれています。

     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次