AirPods 2はワイヤレス充電対応で「黒」も登場、春に発売か


     
    Appleはこの春、ワイヤレス充電に対応し、新しいコーティングを施した、新しい完全ワイヤレスイヤホンAirPods(以下AirPods 2)を発売すると、台湾メディア経済日報が報じています。またAirPods 2には新色「黒」が追加されるとのことです。

    台湾InventecがAirPods 2を生産中

    経済日報によれば、Appleサプライヤーの台湾Inventecは春の出荷開始に向けて、AirPods 2の生産を行っています。なおAirPods 2のケースはAppleがすでに発表しているようにワイヤレス充電に対応する模様です。
     
    またAirPods 2には新色「黒」が追加され、表面にコーティングが施されるとのことです。これは先日MySmartPriceが報じた内容と一致しています。
     
    興味深いのは価格で、経済日報は「現行モデルと同じ199ドルに据え置き」と記していますが、現在のAirPodsの価格は159ドル(日本では16,800円で販売)です。なおMySmartPriceは「199ドルに値上げ」と報じていました。

    AirPowerも同時に発売される可能性あり

    さらに経済日報は、Appleのサイトから姿を消してしまったワイヤレス充電マットAirPowerについても、ようやく量産に入っており、AirPods 2と同時に発売される可能性があると述べています。

     
     
    Source:経済日報 via MacRumors
    Photo:Uncrate
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次