トップページ > 最新情報 > mineo、販売したiPhoneがAppleCare+に加入できない問題 対応を発表
2019年3月9日 17時37分

読了まで 29

mineo、販売したiPhoneがAppleCare+に加入できない問題 対応を発表

mineo
 
格安SIMブランドのmineoはこのほど、同ブランドで販売した国内版SIMフリーのiPhone8、iPhone8 Plus(新品)について、一部の端末でAppleの有料保証サービス「AppleCare+」に加入できない問題が発生していると発表しました。
 
同社は、対象者の端末をAppleCare+に加入可能な同機種と交換するとして、2019年3月31日までにmineoサポートダイヤルに連絡するよう呼びかけています。

AppleCare+に加入可能な同機種に交換可能、サポートへ電話を

mineoは今回の問題の原因について、同社が端末を調達する過程において、流通事業者間での端末取引日を購入日として登録しており、出荷した一部の端末の購入日(端末取引日)がAppleCare+の加入期限を過ぎていたためだとしています。対象者には3月7日午後3時以降、mineoメールアドレス宛に通知しているとのことです。
 
AppleCare+はAppleの有料保証サービスで、加入するには端末と同時購入、または端末を購入した日から30日以内であることが条件となっています。価格はiPhone8が14,800円、iPhone8 Plusが16,800円(本稿執筆時点)で、過失や事故による端末損傷時などは別途費用がかかります。
 
購入日の問題でAppleCare+に加入できなかった対象者については、同サービスに加入可能な同機種に交換してもらうことが可能です。AppleCare+の加入ができず交換を希望する場合は、2019年3月31日までにmineoサポートダイヤルへの連絡が必要となります。交換端末が届いた後は速やかにAppleCare+に加入しましょう。
 
▼mineoサポートダイヤル
・受付時間 午前9時~午後9時(年中無休)
・一部他社IP電話からは通話料有料

固定電話、携帯電話、PHSから 0120-977-384
LaLa Call、他社IP電話から 050-7102-8890

 
mineoは、すでにAppleCare+に加入した契約者には、この問題による影響はないとしています。
 
 
Source:mineoユーザーサポート お知らせページ, AppleCare+案内ページ
(asm)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる