Sprint、米国内で5月に5Gサービスを開始と発表


     
    ソフトバンク傘下の米通信キャリアSprintが、スペイン・バルセロナで開催中の「Mobile World Congress 2019(MWC 2019)」において、5月に米国において5Gサービスを開始すると正式に発表しました。

    6月までに9都市でスタート

    Sprintは現地時間2月25日、今年5月よりまずシカゴ、アトランタ、ダラス、カンザススティにおいて、5G商用サービス提供を開始すると発表しました。ヒューストン、ロサンゼルス、ニューヨーク市、フェニックス、ワシントンDCにおいても、2019年6月までに5Gサービスが利用可能になるとしています。

    LGのLG V50 ThinQ 5Gが最初の対応スマホに

    なおSprintの5Gネットワークで最初に利用可能となるのは、MWCで発表されたばかりのデュアルスクリーン搭載スマホ「LG V50 ThinQ 5G」です。追って春には「HTC 5G Hub」ホットスポット、夏には「Samsung Galaxy S10 5G」が利用できるようになる見込みです。
     
    Sprintはまた、同社の5GネットワークサービスがGoogle Fiサービス利用者も使用可能になると発表しましたが、いつから利用可能になるのかという、正確な時期については明言しませんでした。

    Verizonも今年前半に開始、T-Mobileは後半に

    米国では、Verizonが2019年前半に、国内30都市以上で5Gサービスを導入すると発表しています。Samsungの5Gスマホ「Galaxy S10 5G」は、まずVerizonの5Gネットワークのみで利用可能となります。
     
    なおT-Mobileも2019年前半に同じく30都市で5Gサービスを開始すると発表していましたが、CNETによれば導入は今年後半にずれ込むとのことです。

     
     
    Source:Sprint via MacRumors,CNET
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次