Verizon、2019年中に米国の30都市以上で5Gサービス開始

    Verizon 5G

    Verizon 5G
     
    米大手通信キャリアVerizonは現地時間2月21日、投資家を集めた会議において、次世代通信規格5Gサービスについての今後の導入計画を明らかにしました。

    今年前半に提供開始、年内には30都市以上で利用可能に

    Verizonは2019年前半に、5G Ultra Wideband(超広帯域)を用いた「Verizon 5G Mobility」を提供開始し、年内には米国内30都市以上で展開すると発表しました。ただし具体的な都市名や導入開始時期については明かしませんでした。
     
    同社は昨年12月、Samsungと共同で、今年前半に5G対応のスマートフォンを米国において発売すると発表しています。これは先日のイベントで発表された「Galaxy S10 5G」を指しており、同スマートフォンは当面Verizon経由でのみ販売されます。

    T-Mobile、AT&Tも5Gサービスを開始

    またVerizonは昨年10月1日から、米国内では初の5G商用サービスである家庭向け5Gネットワークサービス「5G Home」を提供しています。現時点ではテキサス州ヒューストン、インディアナ州インディアナポリス、カリフォルニア州ロサンゼルスおよびサクラメントでのみ提供している同サービスについても、2019年後半にはさらに提供範囲を拡大するとしています。
     
    米国ではT-Mobileも2019年内に30都市での5Gサービス開始を発表しているほか、AT&Tも昨年後半から12都市でホットスポットによる5Gを展開しています。ただし現時点では対応するスマートフォンが販売されていないため、利用できない状態です。

     
     
    Source:Verizon via The Verge
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次