LGも5G対応スマートフォンを発表〜2つのディスプレイを搭載


     
    韓国ベンダーLGは、スペイン・バルセロナで5G対応スマートフォン「V50ThinQ」を発表しました。デバイスは折りたたみではありませんが、2つのディスプレイを搭載しています。

    2つのディスプレイは独立して稼働

    「V50ThinQ 」の2つのディスプレイは、独立して動作するため、1つのスクリーンで映画を見ながらもう1つのスクリーンでインターネットブラウジングを行うことなども可能です。
     
    LGは現在世界で7番目に大きいスマホブランドですが、昨年は中国ベンダーHuaweiやXiaomiに押されて国際市場での勢いを若干落としています。
     
    両社ともにMobile World Congressにて5G対応スマートフォンを発表しており、Xiaomiは680ドル(約75,261円)のデバイス、Huaweiは2,600ドル(約287,763円)の折りたたみスマホを披露しました。

    もう1つのフラッグシップ機も発表

    LGは同時に「G8ThinQ」も発表しています。「G8ThinQ」は画面に触ることなくロック解除が可能で、光センサで静脈か顔をスキャンすることができます。
     
    自撮りカメラには、ドイツ企業Infineon Technologiesが開発した3Dスキャン技術が使用されており、指紋認証よりも精度の高い生体認証を行うことができます。
     
     
    Source:ABS CBN
    Photo:AnandTech
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次