Xiaomi、ポップアップカメラのスマホの発売を検討か


     
    昨年いくつかの中国ベンダーが発売したポップアップカメラ搭載スマートフォンは、モーター式カメラがデバイスの上部側面から飛び出す仕組みとなっています。Xiaomiは、ポップアップカメラのスマホが広く受け入れられた場合、同様のカメラを搭載したデバイスの販売を考慮していることが明らかになりました。

    ポップアップカメラはひとつの流れになりつつある?

    ポップアップカメラ搭載のスマホといえば、OppoのFind XVivoのNex Sが記憶に新しいところです。OppoとVivoは、どちらもBBK Electronicsというあまり聞き慣れない中国メーカーのブランドですが、同企業は2019年に世界で最も大きなスマホメーカーになるともいわれ、急成長を遂げています。
     
    そんな中、中国ベンダーXiaomiポップアップカメラ搭載スマートフォンの発売を検討している、とGizchinaが伝えています。

    Xiaomiの役員がWeiboに投稿

    中国のマイクロブログサービスWeiboに、Xiaomiの役員のワン・ドン・トーマス氏がコメントを投稿した模様で、Xiaomiは人々のポップアップカメラに対する受け入れと需要の様子を見ていることが明らかになりました。
     
    Xiaomiは数日以内にXiaomi Mi 9の発表を控えており、そちらのデバイスの詳細も気になるところです。
     
     
    Source:Gizchina
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次