LG、折りたたみスマホの特許を申請していたことが判明


     
    韓国のLGが、WIPO(世界知的所有権機関)とUSPTO(米国特許商標庁)に申請していた折りたたみデバイスの特許が2018年12月27日に公開されました。

    特殊なちょうつがいの折りたたみデバイス

    「Electronic device(電子デバイス)」と名付けられたLGの特許には、折りたたみスマホとみられるデバイスについて記載されています。
     
    デバイスが折りたたまれているとき、スクリーンは外側に位置するようになっているため、余分なフロントスクリーンは必要ありません。折りたたみディスプレイは、正面から背面に完全に一致するように折り曲げることができます。デバイスは右折りで、若干のベゼルがディスプレイの左部に確認できます。
     

     
    折りたたみデバイスが折りたたまれると、ユーザーインターフェースは自動的に調整されるようです。

    トレードマークもすでに申請済み

    LGは、昨年11月にEUIPO(欧州連合知的財産庁)に「Flex」「Foldi」「Duplex(二重)」の3つのトレードマークを申請していたことが明らかになっており、折りたたみスマホを開発している可能性が浮上しました。
     
    今回LGが新たに特許を申請していたことがわかったことで、さらにその可能性が濃厚となりましたが、近日中に折りたたみスマホの発表はあるのでしょうか?
     
    折りたたみスマホは2019年のスマホのトレンドの一つになるともいわれており、SamsungOppoなども発表を控えているといわれています。
     
     
    Source:LetsGoDigital
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次