トップページ > 最新情報 > 2019年に大手テック企業の中で最も株価が伸びるのはApple?
2018年12月27日 12時09分

読了まで 223

2019年に大手テック企業の中で最も株価が伸びるのはApple?

Apple 川崎
 
2018年はAppleにとって困難な年となりましたが、2019年の先行きは明るい、と長年Appleを見てきたアナリストが予測しています。

来年Appleが最も良いパフォーマンスを発揮する

Loup VenturesのAppleアナリストとして知られるジーン・ムンスター氏は、Apple株は大手テック企業の中から抜きん出るための良い位置にあると考えており、FAANG(Facebook、Amazon、Apple、Netflix、Alphabet – Googleの親会社)の中でAppleの株価が最も伸びるとコメントしています。
 
「Appleは2019年のFAANG株の中で最もパフォーマンスの良いものとなる」

iPhoneの販売台数は問題ではない?

ムンスター氏は、Appleが業績報告でiPhoneの販売台数を公表しないと決めたことをポジティブに見ており、投資家は四半期ごとのデバイスの販売台数ではなく、全体の収益と収益成長率に注目する、と述べています。
 
業績報告の仕方の変更は、伸び続けるAppleのサービス部門の重要性に光を当てるといわれています。やがてサービス部門はハードウェアよりも利益を上げるようになる、とムンスター氏は予測しています。
 
「2019年、サービスとしてのAppleというテーマが徐々に広まっていくだろう」

プライバシーにおいて他社と一線を画するApple

Appleは、Facebook、Google、Amazonとは異なり、ユーザープライバシーに重点を置いていることで、差別化につながる、とムンスター氏は見ています。
 
上記の3社は、データ収集と市場独占に関して規制当局からさらに厳しいチェックを受けることが予測されています。ムンスター氏の同僚のダグ・クリントン氏は、アメリカがデータプライバシー法案を来年可決すると予想しており、FacebookとGoogleに規制がかけられると述べています。
 
「Facebook、Google、Amazonは規制の逆風を受けることになるだろう」

5Gの提供開始で投資家の興味が高まる

Appleは2020年まで5G対応のiPhoneは販売しないといわれていますが、5Gがスマホの売上にどのような影響を与えるかについての投資家の興味が高まる、とムンスター氏は語ります。
 
「2014年のiPhone6の大きなディスプレイ以来、5GはiPhoneの最も大きな新機能となるだろう」
 
「このままAppleの減速が続けば、Apple株にネガティブな影響を与えるだろう。しかし、それでも我々はAppleはFAANGよりも良いパフォーマンスを見せてくれると予測している」
 
 
Source:Business Insider
(lexi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる