トップページ > 最新情報 > 「iPad mini 5」用ケースの流出画像に基づくレンダリング画像が公開!
2018年12月27日 08時01分

読了まで 231

「iPad mini 5」用ケースの流出画像に基づくレンダリング画像が公開!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iPad mini 5 レンダリング Ben Geskin Twitter
 
先日公開された「iPad mini 5」用ケースとされるリーク画像をもとにデザインを想像した、3Dレンダリング画像が公開されました。ホームボタンのある、従来型デザインが踏襲されています。

「iPad mini 5」用ケースの画像に基づいたレンダリング

iPad mini 5」の外観を想像したレンダリング画像を公開したのは、リーク情報で知られるベンジャミン・ジェスキン氏(@VenyaGeskin1)です。
 
先日公開された、「iPad mini 5」用ケースの流出画像で確認された、4つのスピーカー穴やSmart Connectorを反映したデザインとなっています。
 
また、カメラレンズの下に丸いLEDフラッシュが埋め込まれています。
 
顔認証のFace IDは搭載せず、9.7インチのiPadと同様、ホームボタンのあるデザインが想定されています。
 


 

ホームボタンのある従来型デザイン、その理由は?

画面の周囲にベゼルのない全画面デザインとしなかった理由についてジェスキン氏は、「本当はベゼルレスデザインでLiquid Retinaディスプレイ搭載にしたかったが、流出したケースの画像は、新しいアスペクト(縦横)比ではなかったため」と説明しています。
 


 
なお、先日のケースについては「2年以上前のプロトタイプ用のデータを元にしているのではないか」との指摘もされており、真偽のほどは不明です。

2019年始めに発売と報じられている新型iPad mini

iPad miniシリーズは、2015年に発売されたiPad mini 4以降、3年以上にわたってアップデートがされていません。
 
先日、新型iPad miniと低価格の10インチiPadが2019年始めに発売される、と中国メディアが報じて話題となったばかりです。
 
Apple関係情報の正確さで知られるアナリストのミンチー・クオ氏は10月に、次期iPad miniの発売時期を「2019年の春頃」と予測しています。
 
 
Source:@VenyaGeskin1/Twitter
(hato)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる