トップページ > iPhone XS > Face IDのロック解除スピードはiPhone XSで少しだけ向上
2018年11月5日 13時50分

読了まで 156

Face IDのロック解除スピードはiPhone XSで少しだけ向上

Apple iPhone X Face ID
 
iPhone XS/XS MaxiPhone XRにはFace IDが搭載され、これで顔認証によるiPhoneのロック解除も2年目に突入しました。Face IDのシステム自体はiPhone XiPhone XS/XS MaxiPhone XRで大きく変わっているところはないのですが、双方のロック解除スピードには若干の違いがあるようです。

暗い場所でのスピード向上

アメリカのネットメディアAppleInsiderがiPhone XとiPhone XSとでFace IDのロック解除スピードを検証したところ、以下の動画のように両機種では解除スピードに若干の違いが出ています。ただし、iPhone XとXSでロック解除スピードに差があると言っても通常の場合は人間が認識できる差ではないようです。
 


 
しかし暗い場所でのロック解除ではiPhone XSの方が体感できる程早くなっています。さらに角度のある位置でiPhoneのロックを解除しようとする場合も、XSの方が素早くロック解除ができるようになっています。
 
これらのことを踏まえるとFace IDの快適さもiPhone XからXSで一定の進化を遂げたと考えて良さそうです。ただFace ID自体が大きく進化したとは発表されておらず、この速度の差はiPhone XからXSで実現された処理速度の向上などが影響していると考えられます。
 
iPhone X Face ID TrueDepthカメラ
 
なおFace IDは2019年に発売されるiPhoneで第二世代へと進化すると著名なアナリストが予想しています。また先日発売されたiPad Proは縦でも横でもFace IDによるロック解除が可能であり、Face IDも着実に進化しており、その進化はこれからも続いていくと予想されています。
 
 
Source:AppleInsider
(KAZ)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPhone XS, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる