トップページ > 最新情報 > Huawei、2019年中頃に5G対応の折りたたみ式スマホを発表か
2018年9月20日 18時55分

読了まで 24

Huawei、2019年中頃に5G対応の折りたたみ式スマホを発表か

ken hu huawei 副会長 youtube
 
Huaweiは18日、世界経済フォーラム(World Economic Forum)の壇上で、5G通信に対応した「折りたたみ式スマートフォン」をリリースする予定について明らかにしました。

副会長が開発していることを認める!

5G通信とは、現在先進国の多くで主流を占める4G通信に代わる次世代規格で、通信速度は4Gの100倍と言われています。2020年の実用化をメドに、現在世界各地でキャリアやメーカーが対応に取り組んでいるとされています。
 
そんな5Gを他ならぬ「折りたたみ式スマートフォン」で味わえる、というのがHuaweiの主張です。
 
「我々の初となる5Gスマートフォンは、折りたたみ可能なスクリーンとして紹介することになるだろう」とは、同社で副会長を務めるケン・フー氏の弁です。「想像して欲しい。今より100倍速いスピードで、驚くような高解像度の動画を巨大スクリーンで楽しむことができる」
 
フー氏によれば、発表時期は2019年中頃になるとのことです。
 
以前より同社は折りたたみ式スマートフォンを開発していると噂されてきましたが、はっきりと言及したのは今回が初となります。

Samsungもリリースに意欲的

折りたたみ式スマートフォンをリリースする用意があるのは、Huaweiだけではありません。
 
何年も前からProject Valleyの名のもとで開発に取り組んできたSamsungも、11月のイベントで詳細を発表すると、他ならぬDJ・コー最高経営責任者(CEO)自身が明言しています。
 
そうなれば、黙っていられないのが最新技術で消費者を驚かせることに長けたAppleでしょう。2019年のiPhoneこそノッチ(切り欠き)を採用したデザインが持続するとされていますが、折りたたみ式のスマートフォンを開発していることは特許からも判明しています。
 
なお、折りたたみ式スマートフォンのデモンストレーションについては、すでにディスプレイを開発するBOEが行っています。
 
Source:Forbes
Photo:YouTube-Huawei
(kihachi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる