人気アプリにSiriショートカットが続々と追加!


 
iOS12で新たに追加された「Siriショートカット」で、複数のアプリをつなげて、独自のカスタムフレーズを使ったタスクの実行が可能となりましたが、人気アプリでもショートカット機能の利用が可能となっています。

Tile – Find lost keys & phone

Tileトラッカー(Bluetoothを使用)を失くしたくないもに取り付けて、音を鳴らして見つけたり、逆にスマホが見当たらなくなったときにTileを押してスマホを発見できる「Tile – Find lost keys & phone」で、Siriショートカットを利用することができます。
 
例えば「Siri、鍵を見つけて」と呼びかけるだけでTileトラッカーの音を鳴らすことができます。
 

 

CARROT Weather

天気アプリ「CARROT Weather」で、18の異なる機能にカスタムフレーズを登録することができます。機能には、現在の天気、降水確率、体感などが含まれます。
 

 

Halide – RAW撮影ができる手動カメラ

強力なプレミアムカメラアプリ「Halide」でもSiriショートカットが利用できます。リモート撮影の際、「Siri、シャッターを押して」と呼びかけるだけで写真を撮ってくれます。
 

 

スキャナーアプリ – PDF、ファクス送信、QRコード

文書やQRコードのスキャンに便利な「Scanbot」でSiriショートカットを使うと、カスタムフレーズでのスキャナー起動が可能になります。
 

 

Google ニュース

Google ニュースでお気に入りのニュースサイトをSiriショートカットで即座に開くことができます。
 
「Siri、ニュースを読んで」の一言で、登録したニュースサイトの一覧が表示されます。
 

 

 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次