トップページ > 最新情報 > 人気アプリにSiriショートカットが続々と追加!
2018年9月18日 06時29分

読了まで 23

人気アプリにSiriショートカットが続々と追加!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
iOS12で新たに追加された「Siriショートカット」で、複数のアプリをつなげて、独自のカスタムフレーズを使ったタスクの実行が可能となりましたが、人気アプリでもショートカット機能の利用が可能となっています。

Tile – Find lost keys & phone

Tileトラッカー(Bluetoothを使用)を失くしたくないもに取り付けて、音を鳴らして見つけたり、逆にスマホが見当たらなくなったときにTileを押してスマホを発見できる「Tile – Find lost keys & phone」で、Siriショートカットを利用することができます。
 
例えば「Siri、鍵を見つけて」と呼びかけるだけでTileトラッカーの音を鳴らすことができます。
 

 

CARROT Weather

天気アプリ「CARROT Weather」で、18の異なる機能にカスタムフレーズを登録することができます。機能には、現在の天気、降水確率、体感などが含まれます。
 

 

Halide – RAW撮影ができる手動カメラ

強力なプレミアムカメラアプリ「Halide」でもSiriショートカットが利用できます。リモート撮影の際、「Siri、シャッターを押して」と呼びかけるだけで写真を撮ってくれます。
 

 

スキャナーアプリ – PDF、ファクス送信、QRコード

文書やQRコードのスキャンに便利な「Scanbot」でSiriショートカットを使うと、カスタムフレーズでのスキャナー起動が可能になります。
 

 

Google ニュース

Google ニュースでお気に入りのニュースサイトをSiriショートカットで即座に開くことができます。
 
「Siri、ニュースを読んで」の一言で、登録したニュースサイトの一覧が表示されます。
 

 

 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる