Apple Watchの新フェイスがiOS12で登場!呼吸アプリのフェイスも

apple watch フェイス ios12

AppleEvent201809
 
新作発表会と同時にiOS12のゴールデンマスター(GM)版がリリースされましたが、それに伴ってApple Watch向けの新たなフェイスも登場しています。

フェイスでも「呼吸」でリラックス可能!

新たに登場したApple Watchのフェイスは「Breathe」「Fire and Water」「Liquid Matal」「Vapor」となっており、さらにその中からスタイルやカラーを選ぶことが可能です。
 
とくに「Breathe」は、プリインストールされている呼吸アプリの“出張版”とも言うべきフェイスで、アプリ同様にアニメーションに応じて呼吸を整えることができます。
 
apple watch フェイス ios12
apple watch フェイス ios12
 
これらの新フェイスは、9月17日のiOS12の正式なリリースとともに利用できるようになりますが、いち早く入手したいユーザーはiOS12のGM版をインストールすることで可能となります。インストールした後はWatchアプリを起動し、「文字盤ギャラリー」から目当てのフェイスを選ぶだけです。
 
なお、iOS12の新機能については、こちらで紹介しています。
 
Source:iPhone in Canada
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次