トップページ > 最新情報 > HomePodに曲の歌詞検索、複数タイマーなどの新機能
2018年9月13日 07時24分

読了まで 28

HomePodに曲の歌詞検索、複数タイマーなどの新機能

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple-HomePod-Pair-iPhoneX-09122018
 
AppleのスピーカーHomePodに、Siriを活用した複数の新機能が追加されます。

HomePodにSiriを使った新機能が追加

Appleは現地時間9月12日に開催したスペシャルイベントの最後に、ワイヤレススピーカーHomePodに新機能を追加すると発表しました。現在HomePodはアメリカ、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イギリスで販売されていますが、日本での発売がいつになるのかは残念ながら不明です。
 
今回新たに追加された機能は以下のとおりです。
 

歌詞検索

Siriに「(ここに検索したい曲の歌詞を入れる)という曲をかけて(play the song that goes like this…)」と伝えると、Siriが検索してくれます。
 

複数のタイマーを設定

これまでは1つのタイマーしか設定できませんでしたが、たとえばケーキが焼き上がるまでの時間、ラザニアが焼き上がるまでの時間、そして照明を落とす時間といったように、同時に複数のタイマーを音声で設定できます。
 

電話をかける/電話を取る

HomePodを使って電話をかけたり、取ったりすることが可能になります。電話をかけるときは、連絡先に登録してある場合はSiriに向かってその人物の名前を言うだけです。もしくは電話番号を告げるだけでもかけることができます。
 
iPhoneにかかってきた電話は自動的にHomePodへと転送されるので、Siriに「電話を取って」といえば受信できます。間に合わなかった場合は「ヘイSiri、今電話をかけてきた人は誰?」と尋ねれば、誰がかけてきたかがわかります。
 

iPhoneを探す

Apple Watchにはすでに搭載されている機能がHomePodにも搭載されます。これでiPhoneが見当たらくなった場合でもすぐに見つけることができます。
 

Siriショートカット

iOS12で導入され、iPhoneやiPadで利用可能になるSiriショートカットが、HomePodでも使えるようになります。これは複数のアプリの機能を、Siriにひとつの指示を出すだけで、連続して実行させることができるというものです。

 
 
Source:Apple
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報, HomePod  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる