「iPhone9」新色の名称が判明?Apple公式サイトの画像が流出か

    iPhone9 SlashLeaks

    iPhone9 SlashLeaks
     
    iPhone9」が掲載された、Apple公式Webサイト内のページを撮影したと思われる画像が、リーク情報専門サイトSlashLeaksに掲載されました。「iPhone9」に用意される新色「コバルトブルー」「スパイシーオレンジ」などの名称が確認できます。

    Apple公式サイトの「iPhone9」比較ページ?

    公開された画像は、Apple公式WebサイトのiPhone各モデル比較ページの案内と、「iPhone9」と噂される6.1インチ液晶モデルのカスタマイズページを撮影したと思われるものの2点です。
     
    1枚は左上に「iPhone9」と記された画面を撮影したもので、シングルカメラの下にLEDフラッシュが配置された、ダークネイビーのiPhoneが確認できます。
     
    iPhone9 SlashLeaks
     
    このカラーは、先日公開された「iPhone9」のモックアップとされる画像にあったものと同じように見えます。
     
    画像に並んでいるのは、左からiPhone8、「iPhone9」、「iPhone Xs Max」、「iPhone Xs」と考えられます。
     
    また、画像の右上には、今年の新型iPhoneに同梱されると噂の、高速充電用の18W USB-C電源アダプタの名前も見えます。

    「iPhone9」のカラバリが明らかに?

    公開されたもう一枚の画像は、AppleのオンラインストアでiPhone9をカスタマイズする画面を撮影したものとみられます。
     
    iPhone9 SlashLeaks
     
    画像は「iPhone9」の本体色選択画面のもので、「スペースグレー」、「レッド」、「スパイシーオレンジ」、「コバルトブルー」というカラーの名前が表示されているほか、画面左端には白っぽいボディも見えます。
     
    「iPhone9」に豊富なカラーバリエーションが用意されるとの情報は、Apple関係情報の正確さで定評のあるアナリストのミンチー・クオ氏が予測しているだけに、実現する可能性が高いと考えられています。

    画像の流出経路は不明

    未発表の「iPhone9」が掲載されたAppleの公式Webサイトを撮影した画像が、どのような経路で流出したのかは不明です。
     
    毎年Appleの新型iPhone発表イベントが近づくと、本物のリーク写真に見せかけた偽物が出回ることもあり、今回の画像が本物ではない可能性もあります。

    すべては13日未明の発表イベントで明らかに

    すべては、Appleが現地時間9月12日10時(日本時間で13日の2時)から開催するスペシャルイベントで明らかになります。
     
    スペシャルイベントの模様は、ライブ中継され、誰でも無料で視聴できます

     
     
    Source:SlashLeaks
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次