iPhone XSの公式画像が流出、ゴールド色が確定

    IPHONE-XS
     
    Appleの新製品発表イベントが9月12日に開催されることがわかりましたが、5.8インチと6.5インチのiPhone XSの公式画像がリークされ、名称が公式に「XS」であることが明らかになりました。

    5.8インチと6.5インチモデル共に「iPhone XS」

    8月初旬に今秋発売となる新作iPhone3モデルは、「XS」「9」「XS Plus」になると仏メディアが報じましたが、実際には5.8インチと6.5インチの有機EL(OLED)ディスプレイモデルは、両方とも総じて「iPhone XS」と呼ばれるようです。
     
    先日Bloombergが大型OLEDディスプレイ搭載モデルの名称にPlusがつかない可能性を指摘しましたが、まさしくその予測通りとなった模様です。

    iPhone Xにはなかったゴールド色

    リークされた公式画像には、暗闇の中で光り輝くゴールド色のiPhone XSが描写されていますが、FCC(連邦通信委員会)が公開した幻となったiPhone Xの「ブラッシュゴールド」を彷彿させます。
     

     
    その他のスペック詳細はまだ明らかになっていませんが、今のところ5.8インチ、6.5インチモデル共に名称が「iPhone XS」であること、ゴールド色が販売されることは間違いないようです。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次