トップページ > 最新情報 > 新iPhone発表目前でも下がらない!!中古iPhone Xの取引価格

読了まで 25

新iPhone発表目前でも下がらない!!中古iPhone Xの取引価格

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple iPhone X
 
機能がアップデートされた後継モデルの発表が近づくと、現行モデルの価値は下がるのが一般的です。
 
ところが新型iPhoneの発表を間近に控えているにも関わらず、中古iPhone Xの取引価格はあまり下がっていないようです。

7月末時点では元値の85%で取り引き

在庫整理の専門サイトB-Stockによれば、中古iPhone X6月末の時点で、平均で元値の75%、7月末にはさらに値上がりして元値の85%で取り引きされていました。
 
iPhone Xが高値を維持している理由として同社は、iPhone Xの価格がもともと高価格であること、iPhone X生産終了の噂が流れていること、またiPhone XがiPhone6以降、大きくモデルチェンジした初のiPhoneであるため、価値が下がりにくいと考えているユーザーが多いことを挙げています。

新型iPhone発表1週間前でも元値の68%で取り引き

とはいえ来週には、iPhone Xの後継モデルとなる5.8インチ有機EL(OLED)搭載のiPhone Xsの発表が見込まれており、通常であればiPhone Xの価値は大きく下がるはずです。
 
ところが個人売買を仲介するイギリスのサイトMusicMagpieによると、新iPhone発表を1週間後に控えた時点でも、中古iPhone Xは元値の68%の価格で取り引きされています。

他社スマホより高価値を維持しているiPhone

同サイトによれば、iPhone8は元値から45%、iPhone8 Plusは43%、iPhone7は44%価値が下がっており、もっとも価値が下がっていないのはiPhone Xであることがわかります。
 
一方SamsungのGalaxy S9+は、発売から5カ月しか経過していないにも関わらず、すでに価値が半減しています。
 
MusicMagpieのグラフを見ると、競合他社のスマートフォンと比べ、iPhoneがいかに高い価値を維持しているかが一目瞭然です。
 
MusicMagpie

 
 
Source:MusicMagpie,9to5Mac,B-Stock
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報, iPhone X  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる