トップページ > iPhone X > 中古iPhone Xの価格が過去最高に〜小売価格の平均75%で取引
2018年7月24日 02時09分

読了まで 22

中古iPhone Xの価格が過去最高に〜小売価格の平均75%で取引

Apple iPhone X
 
中古iPhone Xの価格が、これまでのiPhoneの中でもっとも値崩れしていないことが、在庫整理の専門サイトB-Stockの調べで明らかになりました。

高まる整備済み・中古スマホ人気

近年米国を中心に、整備済みや中古のモバイル製品の人気が高まっています。B-StockはなかでもiPhone Xは、これまでのiPhoneやほかのスマートフォンよりも人気が高く、高値を維持していると指摘しています。

iPhone Xは元値の75%で販売

同社によると、これまでのiPhoneの場合、B2Bの再販チャンネル上での販売価格は、発売後半年が経過した時点で元値の60〜70%まで値下がりします。iPhone6/6s/7/8は、いずれも発売半年後にB-Stockでの取引価格が、最初の小売価格の約65%となりました。
 
ところがiPhone Xについては、機能に問題がなく、状態が非常によい「グレードA」の場合、現在も元値の75%で取引されているとのことです。

iPhone Xが高値を維持している理由とは

B-Stockはこれについて、以下のように説明しています。
 
ひとつにはiPhone Xの価格が112,800円からと、これまでのiPhoneシリーズの中でもっとも高価格であるため、価値が下がりにくいことが挙げられます。また同モデルについてはこれまでのiPhoneよりも長く手元に置くユーザーが多く、再販市場に登場する点数が少ないようです。
 
第2の理由は、AppleがiPhone Xの生産を終了するとの噂が流れていることです。
 
3つめの理由は、iPhone XがiPhone6以降、大きくモデルチェンジした初のiPhoneであるため、価値が下がりにくいと考えているユーザーが多いことです。こうした3つの理由により、iPhone Xを手放さないユーザーが多く、中古品の価値が下がらないのではないかと、B-Stockは分析しています。

 
 
Source:B-Stock via 9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPhone X, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる