トップページ > 最新情報 > 低価格MacBook Air、プロ仕様のMac mini が今秋発表か

読了まで 221

低価格MacBook Air、プロ仕様のMac mini が今秋発表か

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

MacBook Air Apple
 
Appleは、低価格のMacBook、プロフェッショナルユーザーをターゲットとしたMac miniの今秋発売を目指していると、Bloombergが報じています。

2010年からほぼ更新されていないMacBook Air

同メディアが関係者から入手した情報によれば、新しいMacBookは現行のMacBook Airと外観は似ているものの、ベゼルが狭い新デザインを採用するようです。ディスプレイはRetinaディスプレイで、サイズは約13インチになる見通しです。
 
現行のMacBook Airは、MacBookシリーズのなかで唯一Retinaディスプレイを搭載していないモデルです。昨年、より高速なプロセッサを搭載したモデルが発表されたものの、内部構造は2015年モデルとほぼ同じで、デザイン的には2010年からほとんどアップデートされていません

お手頃価格になる?新MacBook Air

2015年に12インチMacBookが発売となり、MacBook Airを置き換えると思われたものの、142,800円からという価格の高さが一部ユーザーには受け入れられませんでした。
 
新型MacBook Airは、もう少し手頃な価格を求める層や、大量購入する学校をターゲットとしたものになると見られています。現行のMacBook Airの価格は98,800円からとなっています。

発売は10月か

低価格のMacBook Air発売については、Apple情報の正確さで知られるアナリストのミンチー・クオ氏が今年3月に「第2四半期に発売される」と予測したのち、5月にはDigiTimesが「MacBook Airのアップデートは第2四半期から後半へ延期される」と報道、またつい先日には調査会社TrendForceが「9月に新型MacBook Airが発売される」との予測を明らかにしています。
 
一方BloombergはMacBook Airの発売時期について、新iPhone発売後の10月ではないかと予想しています。

プロユーザーをターゲットとした新Mac mini

Mac mini
 
同メディアによると、Appleは約4年ぶりにMac miniのアップデートも計画している模様です。Mac miniはモニター、キーボード、マウスなどの周辺機器を含まないデスクトップで、特に開発者の間で人気の高い製品です。
 
今秋発売されるMac miniは、こうしたプロフェッショナルユーザーにターゲットを絞り、ストレージ容量やプロセッサのオプションを増やした、従来モデルよりもやや高額なモデルになると、Bloombergは報じています。

 
 
Source:Bloomberg
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報, Mac  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる