AirPowerに対抗!?Samsungの2台同時無線充電器の画像が流出


     
    Wireless Charger Duo」と名付けられた、2台のデバイスを同時に充電可能な、Samsungの新たなワイヤレス充電器画像が流出しました。

    スマホなどを2台同時に高速ワイヤレス充電

    iPhoneなどが3台同時にワイヤレス充電可能なAppleの「AirPower」は、3月、そして6月に発売が噂されたものの、現時点ではまだ発売日は発表されていません。6月末にはBloombergが「発売は9月」と報じました。
     
    そうしたなか、スマートフォンなどを2台同時にワイヤレス充電可能なSamsungの「Wireless Charger Duo」という製品の画像が流出するとともに、スマートフォンや関連アクセサリの通販サイトMobileFunに、製品名が登録されていることが判明しました。
     

    8月9日のイベントで発表か

    AirPowerのように、マット上であればどこでも充電できるわけではなく、決まった位置に置く必要がありますが、高速充電が可能なようです。また画像の説明などを見る限り、Galaxyスマホと、近く発表が噂されるGalaxy Watchも同時に充電できる模様です。
     
    価格やスペックなどの詳細は不明ですが、Galaxy Note 9とGalaxy Watchの名前が同時に浮上していることから、Wireless Charger Duoもこれら製品と合わせて、8月9日のイベントで発表されるのではないかと推測されています。
     
     
    Source:SamMobile via Engadget
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次