Apple、7月25日にHomePod関連の質問に答えるライブチャットイベントを開催


 
Appleが現地時間7月25日に、サポートコミュニティにおいて、HomePodに関する質問にリアルタイムで回答する、ライブチャットイベントを開催することがわかりました。

HomePodについての質問にライブで回答

Appleによれば、イベントは7月25日、太平洋時間の午前11時から午後3時(日本時間の26日午前3時から午前7時)にかけて実施されます。
 
ライブイベントでは、AppleのHomePodスペシャリストが、HomePodの利用方法について説明するとともに、さまざまな質問に答えます。
 
イベントに参加するには、AppleサポートコミュニティからHomePodコミュニティへ行き、Apple IDアカウントでサインインします。右上のPost>Discussionをクリックすれば、質問を投稿してチャットに参加することができます。

日本でのHomePod発売はいつ?

Appleは今年2月にアメリカ、イギリス、オーストラリアでHomePodを発売、5月にはフランス、ドイツ、カナダでも販売を開始しました。
 
2月に「技適」マークの取得が確認され、またイギリスのApple公式WebサイトでHomePodの対応言語として「日本語」の記述が見つかったことから、日本でのHomePod発売も近いとの予測が浮上しましたが、現時点でも発売時期に関する情報はありません。

 
 
Source:Apple via MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次