トップページ > 最新情報 > 新Mac mini、11インチiPad Proなど多数の新モデルを秋に発表?

読了まで 222

新Mac mini、11インチiPad Proなど多数の新モデルを秋に発表?

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Mac mini
 
Appleの新製品に関する情報をいち早く、そして正確に予測するアナリストミンチー・クオ氏が今年の秋に発表される新製品を予測しています。それによると、2014年から新モデルの発表されていなかったMac miniなど、多数の製品がiPhoneの発表イベントで同時に発表されるとのことです。

Mac miniは4年ぶりの更新

今回の予測で最も注目されるのがMac miniの新モデル登場です。2014年10月に現行モデルが発売されて以降、3年半以上も新モデルが発表されない期間が続いています。これまでMac miniは長くても2年程度でモデルチェンジしていたため、3年半(秋に発売なら4年)というのは異例の長さになります。
 
Mac mini 値上げ Apple Online Store
 
ただMac miniのモデルチェンジについての詳細な情報は判明しておらず、デザインも含めて全面的に更新されるのか、内部のアップデートにとどまるのかはわかっていません。それでも現行モデル発売からかなりの時間が経過し、多くのユーザーが新モデル登場を待っていただけに、この予測は多くの人に希望を与えるものになっています。

ベゼルレスのiPadとApple Watch

そしてクオ氏はホームボタンが廃止され、その分ディスプレイサイズの大きくなったiPad Pro、現行よりベゼルを狭くして画面を大きくしたApple Watchの発表も予測しています。iPad Proの11インチモデルは10.5インチモデルから本体サイズを変えずに画面を大きくし、12.9インチモデルは画面サイズは同じだが本体サイズは小さくなると予測されています。
 
ベゼルレス iPad PhoneArena
 
Apple Watchについても38mmモデル、42mmモデルのサイズを保持したまま、新モデルではベゼルを狭くして画面サイズアップを図ると同氏は予測します。画面が大きくなることで視認性や操作性は向上するはずで、Apple Watchに新たな可能性が吹き込まれることになるでしょう。

iMac、MacBookも更新

MacBook ProMacBookもプロセッサーのアップデートが予想されています。また今後はMacBook Airではなく12インチMacBookが低価格帯を担う商品になるとも予測され、MacBookのラインナップに変更が加わる可能性が出てきました。
 
MacBook Pro
 
さらにiMacでも内部構成のアップデートが予定されているとされ、秋には大量の新モデルが発表されることになりそうです。ちなみに発表は9月の次期iPhone発表と同時に行われるとしています。もしこの予測が当たれば、9月のスペシャルイベントは非常に多くの製品が発表されるイベントになりそうです。
 
 
Source:MacRumors
Photo:PhoneArena
(KAZ)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる