Apple Music、米国での有料会員登録者数でSpotifyを上回る

apple music

apple music
 
音楽配信サービスApple Music米国市場での有料会員登録者数が、ライバル社Spotifyを僅差で上回ったと報じられています。大手音楽配給者からの情報です。

破竹の勢いが止まらないApple Music

Apple Musicはサービス開始以来、順調に有料会員登録者数を増やしてきました。Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は今年5月、Apple Musicの会員数は5,000万人いることを明らかにしました。4月には有料会員者数が4,000万人を上回ったと発表されたばかりです。
 
Appleの分析によれば、登録者数は毎月約400万人増えているとのことです。
 
2月の報道で、Spotifyが毎月2%成長しているのに対し、Apple Musicは毎月5%伸びていると伝えられており、米国市場では夏にApple MusicがSpotifyを有料会員数で超えると予測されていました。
 
しかしながら月間アクティブユーザー数では、無料会員登録オプションもあるSpotifyが2018年第1四半期に1億7,000万人に達していることがわかっています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次