Apple本社にほど近い、パロアルトのApple Storeが新装開店
Apple本社にほど近い、カリフォルニア州パロアルトにあるApple Storeが、改装工事を終えて新装オープンしました。米メディア9to5Macが数多くの写真を公開しています。
5月の閉店から1カ月半で新装オープン
Appleは、直営店Apple Storeを新しいデザインへと改装する工事を世界各地で進めています。
このうち、改装工事のため5月13日に一時閉店していたApple Palo Altoが、改装を終えて現地時間6月30日にオープンしました。
Apple Palo Altoは、約1カ月半の短期間で内装を最新デザインへとリフレッシュしています。9to5Macは、同店舗は短期間での改装のモデルになるだろう、と指摘しています。
最新の店舗デザインへとリフレッシュ
ガラス張りの外壁やアーチ型のガラス天井といった外観は、2012年に移転オープンした時のまま変更はありません。
しかし、店内の様子は、2015年以降世界的に進められるApple Storeの新デザインに沿ったものに変更されています。
店内には大きな植木が配置されているだけでなく、壁にも植物が植えられ、ベンチシートが置かれています。
店舗奥には「Today at Apple」用スペースも
店舗奥のスペースには、自由に移動させられる小型の椅子が数多く置かれ、壁にはApple 新宿と同様、巨大な8Kディスプレイが設置されています。
このスペースは、カンヌライオンズ「ブランド体験」部門でグランプリを獲得した「Today at Apple」に活用されます。
また、一般向けの小売スペースの裏には、落ち着いた雰囲気の「Boardroom(会議室)」も設置されています。
Apple役員もよく訪れるパロアルトのApple Store
パロアルト市は、Appleが本社を構えるクパチーノ市からも近く、新型iPhoneの発売日にAppleの役員がよく訪れることでも知られています。
2007年、初代iPhoneの発売日にはスティーブ・ジョブズ氏が訪れており、以下の動画には、笑顔で来店客と握手や抱擁を交わすジョブズ氏の様子が収められています。
2017年11月3日のiPhone X発売日には、ティム・クック最高経営責任者(CEO)が開店のカウントダウンをした後、来店客を歓迎しています。
9to5Macのサイトには、ご紹介しきれなかった写真が数多く掲載されていますので、よろしければご覧ください。
Source:9to5Mac
(hato)