iOS12の新機能を示唆?WWDC 18開幕直前、AppleがCMを公開

    Apple CM アニ文字

    Apple CM アニ文字
     
    iOS12の発表が見込まれる世界開発者会議(WWDC 18)の数時間前に、AppleのYouTubeチャンネルが、5月に韓国向けに公開されたCM映像を投稿しました。奇妙に思えるタイミングでのCM公開は、iOS12の新機能を示唆している可能性もあります。

    WWDC 18の開幕直前、5月に韓国で公開されたCMを投稿

    WWDC 18の開幕を目前に控えた現地時間6月3日、Appleの公式YouTubeチャンネルが一本の動画を公開しました。
     
    動画は、アニ文字のキャラクターたちが、韓国の人気バンドの曲に合わせて歌うという内容で、これは現地時間5月20日にApple韓国が公開したCMと同じものです。
     

     
    WWDC 18の基調講演直前のタイミングで、Appleのグローバルチャンネルがこの動画を投稿したことは、iOS12アニ文字に関連した新機能が発表されることを示しているのではないか、と米メディアMacRumorsは指摘しています。

    iOS12でアニ文字関連の新機能追加を暗示?

    iOS12で追加されるアニ文字に関連した新機能として、新たなアニ文字キャラクターの追加、アニ文字のインターフェイスの刷新、FaceTimeへのアニ文字の導入などが報じられています。
     
    またAppleは、iOS12では大規模な変更や新機能の追加よりも、不具合の修正と安定性の向上に力を入れるとの情報がApple幹部の発言として伝えられています。
     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次