トップページ > iOS > Apple、iOS11.4ベータ4を開発者向けにリリース
2018年5月8日 03時56分

読了まで 153

Apple、iOS11.4ベータ4を開発者向けにリリース

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iOS11
 
Appleは現地時間5月7日、開発者向けにiOS11.4のベータ4を公開しました。前回のベータ3から6日間でのリリースとなります。

「iMessages in iCloud」と「AirPlay 2」機能

iOS11.4では、iOS11.3の初期のベータ版で追加されたものの後に削除された「iMessages in iCloud」と「AirPlay 2」機能が復活しています。
 
iMessages in iCloudはiPhoneやiPad、Macなど、複数のAppleデバイスで、iCloud経由でメッセージを同期可能になるというものです。つまりApple IDを使ってサインインすれば、どのデバイスからでも同じメッセージが閲覧できるようになります。
 
AirPlay 2機能を利用すると、複数の部屋に設置したスピーカーなどの対応デバイスで、iPhoneで操作して同じ曲を同時に流すことが可能になります。
 
なおiOS11.4ベータの初期の段階では、AirPlay 2に2台のHomePodをステレオスピーカーとして使用できる機能が含まれるとの記載がありましたが、現在のベータ版ではその一文は削除されているようです。

HomePodがカレンダー対応となる?

HomePod関連では、iOS11.4ベータ3から、HomePodがカレンダーに対応することを示すアイコンが登場しており、HomePodがiOS11.4によってカレンダー対応となる可能性が指摘されています。

 
またiOS11.4では、iPhone8/8 Plusの(PRODUCT)RED用に用意された新しい壁紙が追加されています。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる