iPhone SE 2の背面はガラス製、ヘッドホン端子は健在?

    iphone-se-2

    iphone-se-2
     
    iPhone SEの後継機種、通称「iPhone SE 2」のものとされる動画が、ネットで公開されています。画像ではヘッドホン端子が確認でき、背面パネルはガラス製のように見えます。

    中国サイトにiPhone SE 2の動画が投稿

    中国のミニブログサイトSina Weibo(新浪微博)に、iPhone SE 2らしきデバイスの写った動画が投稿されました。ディスプレイサイズ、ベゼルの幅、側面の各種ボタン、Touch ID、3.5ミリヘッドホン端子など、外観は現行のiPhone SEとほぼ同じですが、背面パネルはアルミニウムではなくガラス製のようです。
     
    背面がガラス製で、ワイヤレス充電に対応する可能性を示唆している点は、3月にSlashLeaksが公開した画像と共通しています。ただしSlashLeaksの画像では、ヘッドホン端子の存在は確認できません。

    交錯するiPhone SE 2の仕様情報

    iPhone SE 2の仕様については、ヘッドホン端子の有無、フルディスプレイかどうかで噂が交錯しています。Macお宝鑑定団Blogは先日、中国の大手ECサイトAlibabaで、iPhone SE 2をフルディスプレイ搭載モデルと想定したケースが販売されていると報じました。また同Blogは、iPhone SE 2ではヘッドホン端子が廃止されるとも伝えています。
     
    一方今回Sina Weiboに投稿されたiPhone SE 2の動画には、ヘッドホン端子がはっきり写っています。
     
    ただしこの動画に写っているiPhone SE 2は、単なるモックアップである可能性もあります。またメーカーが事前情報だけをもとにiPhoneケースを製作、販売に踏み切るという勇み足も、例年報じられています。
     
    先日ユーラシア経済連合(EEC)に資料が提出されたことから、iPhone SE 2が5月か6月に発売される可能性が高まっています。
     

     
     
    Source:MacRumors,9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次