「iPhone SE 2」用ケース、早くも中国ECサイトで販売

    iPhone SE 2 ケース Alibaba

    iPhone SE 2 ケース Alibaba
     
    iPhone SE 2」用とされるケースが、中国の大手ECサイトAlibabaで卸販売されています。「iPhone SE 2」については、ヨーロッパの規制当局への申請があったことから、5月か6月に発売されると噂されています。

    5月か6月に発売の可能性がある「iPhone SE 2」

    先日、「iPhone SE 2」とみられる端末がユーラシア経済連合(EEC)に登録されたことから、5月か6月にも発売される可能性がある、とお伝えしました。
     
    中国の大手ECサイトAlibabaで、「iPhone SE 2」用としてケースが卸販売されている、とMacお宝鑑定団Blogが報じています。
     
    iPhone SE 2 ケース Alibaba
     
    そのうち1つの販売元の画像には、iPhone Xと同様にフルディスプレイと、シングルレンズの背面カメラを持つ端末がケースに収まっています。
     
    iPhone SE 2 ケース Alibaba
     
    もう1つの販売元は、端末の画像はありませんがカメラレンズとLEDフラッシュ用の穴とAppleロゴ用の穴が開いたケースの画像を掲載しています。
     
    iPhone SE 2 ケース Alibaba

    毎年繰り返される、ケースメーカーによるフライング

    新型iPhone発売の噂がささやかれる時期になると、リーク情報や噂に基づいてケースメーカーが製造や販売を開始することは時々起こります。
     
    以前は、大手ケースブランドSpigenなどがAppleからの発表より前にケースの販売を開始して注目を集めました。
     
    Appleの正式発表前の情報をもとに製造したケースは、情報が間違っていた場合にはサイズが合わなくて発売できない可能性もある、というリスクがあります。
     
    それでも未確定情報をもとにケース製造に踏み切るのは、Appleが正式発表する前に生産準備を開始し、新型iPhoneの発売初日からケースも販売したい、というメーカーの「賭け」とも言える戦略があります。

     
     
    Source:Macお宝鑑定団Blog
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次