au、9.7インチ新iPadの発売日を4月4日に決定 予約受付中

    第6世代 9.7インチ iPad レビュー Apple Pencil

    au iPad 第6世代 発売
     
    auは4月2日、4月以降に案内すると発表していた9.7インチ iPad(第6世代)について、4月4日に発売することを明らかにしました。販売価格はすでに発表されており、予約は3月29日より受付開始しています。

    ソフトバンク、ドコモは3月31日発売

    現地時間3月27日のイベントで発表された第6世代iPadは、第5世代iPadと基本的な仕様はほぼ同じですが、搭載チップをiPhone7/7 Plusと同じA10チップに、またiPad Pro以外では初となるApple Pencil対応と進化していますベンチマークスコアで比較すると、シングルコアで1.44倍、マルチコアで1.53倍と、性能が大幅にアップしています。
     
    iPhone Maniaでもレビューをお届けしましたが、iPad Proの一部モデルに搭載のProMotionテクノロジー非搭載のため、リフレッシュレートは120Hzではないものの、Apple Pencilを使って手書き入力した際の遅延はそれほど感じず、iPad ProでのApple Pencil使用感との比較でもほとんど差がないといえます。
     
    第6世代iPadは、Apple Storeのほか、ソフトバンク、au、NTTドコモの大手3キャリアでも取り扱うことが発表されており、3月29日時点で端末価格が出揃いました。発売日はキャリアによって異なり、ソフトバンクとドコモは3月31日、そして今回発表されたauでは4月4日となります。
     
    キャリアで購入する場合は毎月の利用料金からの割引が利用できるため、実質負担金が大幅に抑えられるのがメリットです。32GBモデルの場合、ソフトバンクは月額450円から、auは同0円から、ドコモは同432円からとなっています。
     

     
     
    Source:KDDI
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次