iPhone Xの新色は「赤」?3月27日のイベントに合わせて発表か

iPhone X (PRODUCT) RED コンセプト

iPhone X (PRODUCT) RED コンセプト
 
Appleが、iPhone Xの販売刺激策として新色の発売を用意しているとお伝えしましたが、その新色が「赤」である可能性がある、とリーク情報に詳しい人物が発言しています。現地時間3月27日のイベントに合わせて発表される可能性があります。

リーク情報で知られる人物が発言

Appleが、iPhone Xの販売をテコ入れする目的で新色の追加を用意している、とMacお宝鑑定団Blogが報じていましたが、新色の内容については報じられていませんでした。
 
Apple関連のリーク情報を多く持つことで知られる「 @OnLeaks 」氏がTwitterで、「未確認情報なので注意は必要だが、赤のiPhoneが用意されているようだ」と発言しています。
 

昨年3月には(PRODUCT)REDモデルのiPhone7/7 Plusが発売

約1年前の2017年3月には、真っ赤なボディが特徴のiPhone7/7 Plusの(PRODUCT)REDモデルが発売されていることから、今年も3月に(PRODUCT)REDモデルが発売される可能性はありそうです。
 
iPhone X (PRODUCT) RED コンセプト
 
なお、現地時間3月27日のイベントに向けて、すでに会場の準備が始まっていますが、リアルタイムのライブ中継は行われないことが発表されています。昨年と同様、新色は報道機関向けのプレスリリースのみで静かに発表されることになりそうです。
 
Appleは以前から、AIDSやマラリアなどの対策プロジェクト支援の一環として、真っ赤な(PRODUCT)REDモデルの製品を発売しており、昨年のiPhone7/7 Plusは、iPhoneシリーズとしては初めての(PRODUCT)REDモデルとなりました。
 
2017年9月にiPhone Xが発表された直後には、iPhone Xの(PRODUCT)REDモデルを想像したコンセプト動画が、YouTubeチャンネルConceptsiPhoneで公開されています。
 

 
 
Source:Twitter(@OnLeaks)
Photo:YouTube(ConceptsiPhone)
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次