残念!来週のスペシャルイベントはライブストリーミングされない


 
現地時間3月27日に、アメリカ・シカゴの公立学校で開催されるAppleのスペシャルイベントは、リアルタイムでのストリーミングは行われないことがわかりました。

Apple TV向けアプリの説明から判明


Apple TV向けの「Apple Events」アプリがアップデートされました。アプリの新しいロゴは、来週イリノイ州シカゴで開催されるスペシャルイベント「Let’s take a field trip.」の招待状に用いられている、一筆書きのロゴと同一のものです。
 
Appleは通常、基調講演や新製品発表の際、Apple Eventsアプリ経由でライブストリーミングを行いますが、アップデートされたアプリには次のような説明が付け加えられています。
 

イリノイ州シカゴのLane Tech College Prep High Schoolで開催されるスペシャルイベントは、イベント終了後にご覧ください。

 

 
米メディア9to5Macによれば、数年前に行われたAppleの教育関連のイベントについても、基調講演はリアルタイムでは視聴できず、録画されたものがイベント終了後に視聴可能になったとのことです。
 
来週のスペシャルイベントでは、低価格のiPadやApple Pencilが発表されるのではないかと予想されています。またその低価格版iPadがApple Pencil対応になるとの予測も浮上しています。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次