iOS11.3の計算機アプリで加減乗除キーのアニメが復活〜バグが完全に修正

    iPhone 計算機アプリ


     
    iPhoneに最初から搭載されている計算機アプリにおいて、バグ修正の際に削除されたアニメーションが、iOS11.3のベータ版で復活していることがわかりました。

    アニメーション削除でバグを修正

    iOS11で、計算機アプリにすばやく数字を入力すると、正しい答えが出せないというバグが報告され、Appleはこれを、加減乗除キーのアニメーション(色が徐々に変化する)を削除する、という方法で修正しました。
     
    したがって現在一般公開されている最新版のiOS、iOS11.2.5では、「×」「÷」「+」「−」のキーは、オレンジと白が切り替わる仕様になっています。「=」のキーを押すと、その違いがわかると思います。

    iOS11.3では加減乗除キーが変化

    米メディア9to5Macによれば、現在ベータ1が開発者と一般登録テスター向けに公開されているiOS11.3では、加減乗除のキーも「=」と同じように、色が徐々に変化するようになっているとのことです。つまり、本当の意味で完全にバグが修正されたことになります。
     
    9to5Macが、アニメーション復活前のiOS11.2の計算機アプリと、復活後のiOS11.3ベータの計算機アプリを比較する動画を公開していますので、以下でご覧ください。
     

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次