Apple、開発者向けにiOS11.2.5最初のベータを公開

    ios11

    ios11

     
    Appleは現地時間12月13日、開発者向けにiOS11.2.5の最初のベータを公開しました。auのiPhoneでビジュアルボイスメールが使えない問題やHomeKitの不具合を修正したiOS11.2.1が一般向けに公開された直後の開発者向けリリースとなりました。

    主にセキュリティ強化とバグ修正のベータか

    AppleがiOS11.2.5ベータを公開したのは、iOS11.2.1の正式版公開からわずか数時間後のことです。なお、iOS11.2.1では、au(KDDI)のiPhoneでビジュアルボイスメールが利用できない問題を修正したほか、HomeKitの脆弱性に関連した問題が修正されています。
     
    iOS11.2.5ベータでは、特に目新しい機能などは追加されておらず、主にセキュリティ強化とバグ修正が中心のアップデートとみられます。

    バージョン番号に開きがある理由は不明

    iOSのバージョンは、iOS11.2.1の次は通常、iOS11.2.2になりますが、今回のベータがiOS11.2.5とバージョン番号に開きがある理由は不明です。
     
    12月初めに公開されたiOS11.2では、アメリカで個人間送金のApple Pay Cashが利用可能となったほか、iPhone XとiPhone8/8 Plusで高速ワイヤレス充電が可能となっています。

     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次